« 卒業生の活躍~講演会があります! | メイン | 4年生社会科校外学習~南部クリーンセンター~ »

2017年9月26日 (火)

表彰がありました

9月25日、がんばり賞と思いやり賞の表彰がありました。

がんばり賞は、継続して努力していることに対して、思いやり賞は、他児童に思いやりのある言動が見られたことに対して与えられます。

Dscn0623_2

がんばり賞では、難しい算数の問題を集中して解いている姿や、代表委員としてクラスのために働いている姿への表彰などがありました。

Dscn0625

Dscn0639

思いやり賞では、特別支援学校の友達に優しく声をかけている姿や、友達の係の仕事の手伝いを進んでしている姿、けがをした友達に声をかけ、絆創膏を差し出す姿への表彰などがありました。

Dscn0641_2

Dscn0642

続けてがんばったり、思いやりを持って友達に接する姿はとても立派で素晴らしいです!

表彰された皆さん、おめでとうございました!!

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。