« 2021年10月 | メイン | 2021年12月 »

2021年11月

2021年11月18日 (木)

持久走大会

11月17日に、持久走大会がありました。

天気にも恵まれ、一人一人の児童が最後まで全力で走り抜きました。

本当によくがんばりましたね!

Dscf7621

Dscf7620

Dscf7586

Img_1162

2021年11月10日 (水)

5年生学年発表

本日の朝、5年生の学年発表がありました。

「キリマンジャロ」の合奏、「枕草子」の音読、「マイバラード」の合唱を発表しました。

Img_0922

清少納言の仮装も披露しました。

Img_0931

リズムをそろえ、大きな声で、どれも上手に発表しました。

5年生の皆さん、ありがとうございました。

2021年11月 9日 (火)

3年生学年発表

11月5日に3年生の学年発表がありました。

早口言葉、リコーダーの合奏、詩の音読、合唱などを発表しました。

Dscf7512

Dscf7515

音読に合奏に合唱に、どれも上手に発表しました。

3年生の皆さん、ありがとうございました。

2021年11月 5日 (金)

4年生論語素読体験

11月2日、4年生が足利学校へ論語素読体験に行きました。

畳の上で正座をして、約30分間論語の素読をしました。

普段ではなかなかできない貴重な体験となりました。

Image0

Image1

一五活動(いも掘り)

11月4日(木)秋晴れの下、1年生と5年生が、春に一緒に植えたサツマイモを

収穫しました。

Dscf7475_2_21年生に教えながら掘り進みます。

Dscf7466_2_2

Dscf7462美味しそうなサツマイモがたくさん収穫できました。

2021年11月 2日 (火)

学校集金日

11月2日は学校集金日でした。

集金委員の皆様にはいつも大変お世話になっております。

Img_0921

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。