« 2023年5月 | メイン | 2023年7月 »

2023年6月

2023年6月14日 (水)

新体力テスト

6月13日、14日の2日間、全学年で新体力テストを実施しました。

Dscn0094

Dscn0101_2

Dscn0081_2

Dscn0084

1年生は5年生が、2年生は6年生が、回数を数えたり、補助したりして実施しました。

ほほえましい光景です。

2023年6月13日 (火)

教育課程特例校編成の基本方針

kyouikukateitokureikou.pdfをダウンロード

2023年6月 8日 (木)

読み聞かせスタート

6月8日(木)

本年度も読み聞かせボランティアのみなさんによる読み聞かせが始まりました。

毎週木曜日朝の時間に、全クラスで行われます。

子どもたちも集中し、本の世界に入り込んで聞いています。

Dscn0063

Dscn0069

Dscn0073

Dscn0070
大勢のボランティアさんのご協力に感謝申し上げます。

2023年6月 7日 (水)

水泳授業開始

6月7日(水)水泳の授業が始まりました。今日は3,4年生の水泳授業がありました。

気温も上がり、みんな気持ちよさそうでした。

Dscn0056

Dscn0053

2023年6月 6日 (火)

外部講師を招いての体育授業

6月5日(月)4,5年生は、体育エキスパートティーチャーによる体育の授業を受けました。

体の上手な使い方や柔軟性を高める運動などを指導していただきました。

7

Dscn0041

2023年6月 5日 (月)

2年生 野菜作り

2週間ほど前に植えた野菜の苗ががかなり立派に成長しました。

2年生みんなで支柱をたてました。

Dscn0011

Dscn0002

Dscn0009

2023年6月 2日 (金)

プール清掃

6月1日(木)、5,6年生が中心となってプールの清掃をしました。

泥などでかなり汚れていましたが、5,6年生が力を合わせ、とてもき

れいにしてくれました。

Dscn0021

Dscn0030

Dscn0025



プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。