« 目指す児童像(その6) | メイン | サケの稚魚 »

2017年1月30日 (月)

毛野中進学説明会

1月26日(木)に、毛野中学校の進学説明会が行われました。

01毛野中学校に進学予定の6年生がピロティに集まり、いざ出発!

 

02荷物を持って、毛野中まで歩いて行きました。

 

0ようやく毛野中学校に到着しました。 みんなで一緒にゆっくりと歩いて行ったこともあり、約45分間かかりました。

  

00  

毛野中学校の校舎は大きく、校庭も広いです。 

 

03

体育館に親子で揃って着席しました。 毛野小学校の6年生もたくさん参加していました。

 

04始めに、須藤校長先生から毛野中学校の特色などについて、お話しいただきました。

  

05

スクリーンを使って、分かりやすく説明していただきました。 

 

06

続いて、生徒指導主事の先生から、学校生活の約束事などについてお話がありました。

 

076年生の子供たちに直接関係のあるお話の後、本校の6年生は、部室棟にある自学自習室に案内していただきました。

 

08夏休み中、この部屋に毛野中生が集まって勉強をしているとのことでした。 わずかな時間でしたが、本校児童も、同じ部屋で自主学習や宿題をさせていただきました。

   

09体育館での説明が終わり、保護者の皆さんのもとへと戻りました。

毛野中学校の先生方、先輩生徒の皆さん、4月からよろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。