« 4年生「2分の1成人式」 | メイン | 1年生学習発表会 »

2017年2月19日 (日)

5年生学習発表会

2月16日(木)の授業参観日に、5年生の学習発表会が行われました。「体験・発見・栃木県」として、郷土足利をはじめ、日光、とちぎ海浜自然の家、サケなど、この1年間で体験を通して学んだことをまとめました。

 

以下、前日までのところで、発表の練習をしている様子です。

00

01

02

03

04

05

06 

  

以下、発表会当日の様子です。

04_2

「次の発表は、~です。よろしくお願いします。」

 

01_2こちらのグループのテーマは、「ステキな日光 あふれる自然」 

 

02_2

こちらのグループのテーマは、「歴史と自然を満喫 輝く日光」

「Q 眠りねこは誰が作ったでしょうか?」 「1 ヒダリ・クリントン、2 ひだり じんごろう、3 さゆう じんごろう」

  

05_2

こちらのグループは、「もっと輝け! 私たちが作る 足利の街」と題し、足利のPRをしていました。 観光大使として活躍できそうです。 

 

06_2

こちらのグループは、「足利の暮らしの魅力」と題して、足利の名所や伝統行事などを紹介しました。

 

03_2

保護者の方々が、たくさん見に来てくださいました。

たくさんの人の前で緊張したと思いますが、小芝居を交えながら、大きな声で堂々と発表できました。 さすが、もうすぐ毛南のリーダーとなる5年生です。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。