« 避難訓練を行いました! | メイン | 4年生がイチゴ狩り体験をしました! »

2017年5月16日 (火)

運動会入退場門完成しました!

 5月14日(日)、枠組みの着色が終わっていた運動会入退場門がPTA本部役員有志7名と町田教頭先生、櫻井教務主任により校章と文字が入り、ついに完成しました。作成にあたっての職人技の数々をご覧ください。

まずは、下絵づくりとマスキングです。Img_5957_2

Img_5979

Img_5969_2

マスキングテープをカッターナイフで切り取って、文字を整えました。Img_5981

いよいよ着色です。Img_5985

Img_5993

Img_5989

Img_5984

Img_5996

色むらやはみ出した部分を修正しました。Img_6006

Img_6011

いよいよ完成です。Img_6010

Img_6015

Img_6020

 作成にあたり、お世話になりましたPTA本部役員(菊地様、小沼様、齋藤様、丸島様、原田様、神山様、河内様)の皆様、町田教頭先生、櫻井教務主任に心より感謝を申し上げます。Img_6024

 毛野南小学校創立40周年記念の運動会にふさわしい素晴らしい入退場門が完成しました。子どもたちは、この入退場門を通るときに、学校教育目標「がんばりぬく力、思いやる心」を感じることが出来ると思います。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。