« 業間運動(大縄跳び)頑張ってます! | メイン | 楽しみな読み聞かせの時間! »

2017年6月14日 (水)

6年生が音読集会で発表しました!

6月14日(水)、6年生が音読集会で発表を行いました。

今回のテーマは、「相田みつを」さんです。

 自分たちで調べた相田さんの生涯を発表した後で、「本気」、「受け身」、「いのちのバトン」を暗唱し、それぞれの詩について自分たちが思ったことや感じたこと、これからの生活に生かしたいことなどを発表しました。

たかうじ君が、オープニングコールです。

Dscn0083

6年生が舞台に進みます

Dscn0084_2

音読発表の始まりです。

Dscn0087

Dscn0095

立派に音読発表をやり遂げ、たくさんの拍手の中で退場です。

Dscn0104_2

 たくさんの保護者の方にも見ていただきました。

Dscn0103

 6年生全員が、自分に与えられた役割を生き生きとこなし、力強い素晴らしい発表でしたので、その場にいた子どもたちも先生も保護者の方々も、全員が感動しました。とても良い音読集会となりました。

 6月29日(木)13:30~15:00には、相田みつを美術館館長 相田一人さんの講演「いのちのバトン」が、本校体育館で開催されますので、是非お越しください。

  

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。