« あいさつ運動最終日! | メイン | 力試し!~校内漢字検定を行いました »

2017年7月 5日 (水)

思いやりの心を大切に~人権集会がありました!

 7月5日(水)、人権擁護委員さん10名にお越しいただき、人権集会を行いました。  Img_0003

はじめに、人権啓発DVD「プレゼント」を視聴しました。

Img_0008

Img_0011

DVDのお話の内容を振り返りながら、「いじめ」について考えました。

Img_0017

子どもたちのも自分の考えをしっかり発表することが出来ました。

Img_0035

Img_0038

Img_0041

「いじめを絶対にしてはいけないこと」、「自分がやられて嫌なことは他の人にしないこと」、「困っているお友達がいたら解決のために行動すること」などを、お話しいただき、講話が終了しました。

サプライズで、人権まもる君と人権あゆみちゃんが登場しました。Img_0054

子どもたち一人一人が、人権まもる君と人権あゆみちゃんに、「人権を大切にすること」、「いじめを絶対にしないこと」を約束しながら握手をしました。Img_0064

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。