« 陸上部練習~記録会に向けて~ | メイン | 修学旅行~さらば鎌倉~ »

2017年9月19日 (火)

修学旅行~1日目~

本日より、1泊2日で6年生の修学旅行を実施しています。

行き先は、今日が鎌倉で明日が東京にあるキッザニアです。

鎌倉に着いたら、まずは大仏の前で記念写真です。

大仏の大きさにびっくりしたかな?

1505789988879

1505789979718

その後は、班別の見学ですが、その前に先生からの注意事項をきちんと聞きます。

1505789985927

鎌倉には、外国からの観光客もたくさん来ています。

1505789983021

銭洗弁財天に来ました。

ここでお金を洗うと、何倍にもなって戻ってくるそうです。

1505789970861

1505789968613

上手に洗えたかな?早く何倍にもなって戻ってきて欲しいね^^

1505789976680

1505789965682

1505789974180

いよいよ、6年生がずっと楽しみにしていた修学旅行が始まりました!

小学校最後の宿泊学習を、友達と楽しむのはもちろんのこと、班別行動や鎌倉での歴史散策、キッザニアでの職業体験などを通して、自分自身の成長につなげていって欲しいと思います。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。