« 虹が出ました!! | メイン | 業間運動~ランランタイムが始まりました!~ »

2017年9月29日 (金)

1年生が遠足に行ってきました!~ぐんまこどもの国~

本日は、1年生の遠足でした。行き先は、太田市にある「ぐんまこどもの国」です。

まずは、からくり時計の下で記念撮影です。

Img_0979

午前中はアスレチックで遊びます。

Img_0988

Img_1060

「冒険のとりで」は、思った以上に高く、大人でも登りごたえがあります!

Img_1008

Img_1004

Img_1038

ローラースライダーです。上手に滑ると、すごく速いスピードが出ます。

Img_1029

Img_1031

お昼は班ごとに食べます。食べた後はおやつタイムです。

Img_1061

Img_1062

Img_1064

Img_1083

Img_1076

Img_1074

午後は児童会館の中の「サイエンスワンダーランド」で遊びます。

大きなシャボン玉を作れる機械です。

Img_1111

Img_1107

エアーカーリングです。サイエンスワンダーランドの中には、面白そうな装置がたくさんあり、子ども達は大喜びです!

Img_1118

Img_1098

Img_1128

Img_1102

今日は天気にも恵まれて、最高の遠足日和でした!

初めて遠足に行った1年生も、「楽しかった!」、「毎日遠足がいい!」と、とっても満足した様子でした。

来年の遠足も楽しみですね。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。