« 今日はどんなお話かな?~読み聞かせの時間~ | メイン | 代表委員会がありました »

2017年10月13日 (金)

「かくれんぼさん」をさがせ!

本日は雨でランランタイムがなかったため、5年生と1年生が、「かくれんぼさん」をさがせ!、を行いました。

壁や棚など、身の回りにあるものと同じ色に塗った生き物を紙などで作り、同化させ、それを見つけていきます。

P1070009

Imgp3005

P1070010

どこに隠れているかな?

P1070022

P1070019

床にもいるのかな?

Imgp3007

すみずみまで見て探しています!

P1070015

Imgp2998


いくつ見つけられたかな?

絵の具の濃さや組み合わせを工夫し、身の回りのものの色と近づけることで、より上手に「かくれんぼさん」を作ることができます。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。