« 2年生遠足~桐生が岡公園~ | メイン | メッセージの配達~5年生から1年生へ~ »

2017年10月30日 (月)

3年遠足~わんぱく公園・とちのきファミリーランド~

本日は3年生の遠足がありました。行き先は、壬生町にあるわんぱく公園と、宇都宮市にある栃の木ファミリーランドです。

午前はわんぱく公園へ行きます。

Dsc_1473

Dsc_1478

わんぱく公園の中にある「ふしぎの船」では、「鏡のふしぎ」や「赤外線のふしぎ」など、いろいろな「ふしぎ」が体験できます。

Dsc_1497

Dsc_1483

Dsc_1488

午後はとちのきファミリーランドへ行きます。

Dsc_1558

Dsc_1560


たくさんの乗り物があって、どれに乗ろうか迷ってしまいますね。

Dscn7932

Dscn7936

Dscn7945

Dscn7946




ふしぎを体験したり、乗り物に乗ったりと、頭と体を使って思い切り楽しんだ1日になりました。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。