« 木曜日の朝は読み聞かせの時間 | メイン | 2年生生活科校外学習~両毛酪農業協同組合~ »

2017年11月 5日 (日)

毛野地区文化祭でも大活躍!

 11月3(金)・4日(土)に、毛野地区文化祭が開催されました。子どもたちの作品展示と合わせて、6年生が歌の披露を行いました。また、PTA役員の皆さんのご尽力で「子供くじ引き」のブースも開いていただき、文化祭を盛り上げました。

 オープニングに先立ち、毛野小学校と本校で応募した交通安全ポスターと標語の入賞者表彰式がありました。本校からは、各部門で10名ずつ表彰されました。

表彰式のリハーサルの様子Img_4496

 入選者の皆さん、おめでとうございます。

作品展示~各学年から選抜された力作揃いでした。

Img_4489

Img_4494

Img_4493

Img_4492

6年生選抜メンバーによる合唱発表

Img_4532

発表が終わって、ほっとして記念撮影!。

Img_4545

(JA足利ブランドキャラクター「美人ちゃん」と一緒に)

 お聞きいただいた皆様から、「歌声がとても良かったよ。」、「歌っている表情がいいね。」などの感想をたくさんいただきました。

 末筆ながら、子どもたちに活躍の機会や場をお作りいただきました毛野地区文化祭実行委員会の皆様をはじめ、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。