« 平成30年度入学式 | メイン | 学力調査を実施しました! »

2018年4月16日 (月)

入学おめでとう集会

本日は、「入学おめでとう集会」が行われました。

新入生をみんなでお祝いします。

Img_9724

1人ずつ名前を呼ばれます。呼ばれたら、大きな声で「はい!」

Img_9726

Img_9727

みんなで「さんぽ」を歌います。

Img_9730

Img_9733

全員でじゃんけん列車をして遊びます。曲が流れている間はみんなで踊り、曲が止まったら、じゃんけんをします。負けた人は勝った人の後にくっつき、どんどん列車が長くなっていきます。

Img_9751

新入生の皆さん、楽しい時間を過ごせましたか?

小学校には楽しい行事がたくさんあります。これからどんな行事があるのか、楽しみにしていてくださいね!

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。