« 音楽集会~2年生の発表~ | メイン | 今日のお話なんだろう?~読み聞かせの時間~ »

2018年7月11日 (水)

よい子の宿泊学習

本日から明日にかけて、スマイルクラスの児童が、よい子の宿泊学習へ参加します。

他校との合同宿泊学習を通して、自然に親しみ、きまりを守ってみんなと楽しく集団生活を行うことを目標に活動します。

出発式です。担任の先生と校長先生のお話を聞きます。

Img_1850

ぐんまこどもの国に着きました。

学校ごとに遊びます。

1531195340502

1531195341694

1531195343088

いろいろなブースがあって、とても楽しそうですね!

1531195345202

1531195346784

Dscn9834

桐生市青少年野外活動センターに着きました。

1531198838391

入所式を行っています。

1531198841048

レク大会で、自己紹介と名刺交換をしています。

1531203137825

1531203146031

1531203143445

へびおにです。

1531207379666

1531207497297

メダルをもらって、レク終了です。

1531207492088

みんなで夕食の時間です。

大人数で食べると、一層美味しく感じますね!

1531215154738

1531215156935

1531215158497

1531215160002


夜は、雨のためキャンドルサービスになりました。

全員でレクレーションを楽しみます。

Dscn9901

Dscn9898

朝食です。

Dscn9915

朝のつどいです。本校の児童が司会を務めました!

Dscn9921

お昼を食べて、学校へ帰ります。

Dscn9941

今回の宿泊学習を通して、集団で生活するために必要なことや、みんなで活動することの楽しさを学べたのではないでしょうか。

スマイルクラスのみなさん、とても素敵な思い出ができましたね。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。