« 今日のお話なんだろう?~読み聞かせの時間~ | メイン | 民生委員・児童委員の方々によるあいさつ運動 »

2018年7月 6日 (金)

昼休みの校舎で

本日の昼休みに、照度検査がありました。

黒板や机上の文字がよく見える明るさかどうか、周囲に見え方を邪魔するまぶしさがないかどうかなどを検査します。

Img_1845

専用の器具で測っています。

Img_1846

検査の場所を探している途中に、5年生の教室前を通ったら・・・

Img_1841

メダカの水槽を観察していました!

「あ、メダカのおなかに卵がついてる!!」

Img_1842

5年生は、一生懸命観察していました。

照度検査にメダカの観察と、昼休みの校舎では、いろいろなことが行われていました。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。