« 離任式が行われました | メイン | 平成31年度1学期が始まりました。 »

2019年4月 1日 (月)

4月の主な行事予定

 いよいよ今日から新年度がスタートしました。毛野南小学校として、新しい先生方をお迎えし、新たな体制で、子供たちが一層成長できるようにより良い指導を行っていきたいと思います。皆様のご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 4月の主な学校行事は、以下の通りです。変更がある場合もありますので、学年だよりなどで改めてご確認ください。

4月 4日(木) PTA準備委員会
4月 8日(月) 新任式、始業式(11:40下校)
4月 9日(火) 給食開始(2年~)
4月10日(水) 入学式、PTA実行委員会
4月11日(木) 身体計測(2・3年生)、聴力検査(5年生)
4月12日(金) 1年給食開始、身体測定(1年生)、聴力検査(1~3年生)
4月16日(火) 集金日、耳鼻科検診(全学年)
4月17日(水)心臓検診
4月18日(木) 全国・とちぎっこ学力調査(4~6年)
4月19日(金)視力検査(1・2年生)、5時間授業
4月22日(月)視力検査(3・4年生)
4月23日(火)視力検査(5・6年生)
4月24日(水) 授業参観、PTA総会
4月25日(木)腎臓検診、歯科検診
4月26日(金)5時間授業
4月27日(土)~5月6日(月)は、連休になります。

 新しい元号が「令和(れいわ)」となりました。「令和」とは、万葉集から取られた言葉で、「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」いう意味があるそうです。ある意味、学校教育にもふさわしい言葉にも思えます。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。