« 表彰朝会 | メイン | 卒業式練習 »

2020年2月20日 (木)

6年生授業参観・感謝の会

本日は6年生の授業参観と感謝の会がありました。

Dscn9905

授業参観では、自分の将来の「夢」について発表しました。

Dscn9910

その後児童会室に移り、6年生が考えたお弁当のお披露目会を行いました。

足利市企画政策課や、市内の飲食店、畜産農家の方々にご協力いただき、以前に6年生たちが考えたメニューを再現していただきました!

わたらせテレビの方の取材もありました。

Dscn9918

地元の名産品を使ったメニューで、どれもとても美味しそうですね!

Dscn9927

Dscn9928

Dscn9929

感謝の会では、リコーダーの合奏や親への感謝の言葉、合唱の発表がありました。

Dscn0007

Dscn0014

子から親へ、親から子へと気持ちが伝わり、とても温かな雰囲気の会となりました。

Dscn0023

お忙しい中ご協力いただいた皆様、ご来校いただいた保護者の皆様、本日は大変ありがとうございました。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。