« 3/30(月)~4/3(金)までの校庭開放の予定 | メイン | 30日(月)に離任式を行います »

2020年3月27日 (金)

令和元年度修業式を行いました

 3月24日(火)、令和元年度の修業式を無事に行うことができました。

 修業式は、マスクの着用、手の消毒、子どもの間隔を空けるなどの対応をして、体育館で行いました。

 はじめに、校長先生からこの一年間のまとめの話しがありました。

Dscn0003

 続いて、児童指導の小暮先生から春休み中の生活についての諸注意がありました。特に、コロナウイルス感染拡大防止については、担任の先生から配られたお手紙を見ながら確認して欲しいとの話しがありました。

Dscn0004

 最後に、この1年間の自分の成長を振り返りながら校歌を歌って終わりました。

 修業式のあと、今年度で転校する4人の児童に先生方と子供たちからエールを送る会を行いました。新しい学校でも毛野南小学校にいたときと同じように活躍して欲しいと思います。

Dscn0005

 4月8日(水)の「令和2年度第1学期の始業式」には、元気に登校して欲しいと思います。

 pencil式や学級活動を終えて、改めて、当たり前のことかもしれませんが、「学校に子どもたちがいる」ことの新鮮さやありがたさを感じました。「学校に子どもたちがいるっていいなあ」と教職員全員が実感したときでもありました。

Img_6465

 この一年間の本校の教育活動に対して、ご家庭や地域の方々にご協力をいただきましたことに厚く御礼申し上げます。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。