« 運動会前日準備・片付け | メイン | あいさつ運動 »

2021年7月 7日 (水)

人権に関するお話

本日の朝会は、校長先生による人権に関するお話でした。

人権とは、皆さん全員が持っている、いきいきと気持ちよく暮らせる権利のことです。

Img_0005

いじめは、大切な人権を傷つけることになるので、絶対にしてはいけません。

もし、誰かに嫌な思いをさせてしまったら、あやまりましょう。

Img_0007

相手のことと、じぶんのこころと、どちらも大切にすることを目指してください。

Img_0013

皆さんは一人一人が違っていて、同じ見た目や性格の人はいませんね。

その違いを大切にできるようにしてください。

Img_0015

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。