« 6年生 算数 | メイン | 第1回 代表委員会 »

2024年4月18日 (木)

集中して取り組んだテスト・調査

4月18日、3~6年生は学力や学習状況を把握するためのテスト(調査)を実施しました。

どの学年も一生懸命考え、集中して問題に取り組んでいました。

41_2

最近のテストは、知識を問うだけでなく、覚えた知識を実生活に応用したり、新しい問題を解決したりするための力をみようという問題も出題されます。

61_2

本日のテストの結果をもとに、学校の授業をさらに分かりやすくするのはどうしたらよいのか、一人一人に応じた指導はどうあるべきかなど全職員で話し合っていきます。

またご家庭でのお子さんの生活や家庭学習の取り組み方を見直すきっかけにもしてほしいと思います。

 

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。