« 特色ある活動 一五(いちご)活動② | メイン | 真剣に避難訓練 »

2024年4月30日 (火)

横断歩道でのできごと

放課後、地域の方から1本の電話がありました。

毛野南小の児童が横断歩道を渡った後、大きな声で「ありがとうございます。」とお礼を言っており、感激されたそうです。

Photo

また、先日は学校に手書きのお葉書が届きました。

その方は、下校時間に学校近くを車で走っていて、信号で停まっていたそうです。すると

「毛野南小の児童が、横断歩道を渡り終わり、車に向かってお辞儀をしてくれたことに心が洗われました。今まで以上に安全に気を付けようと思いました。」

という内容でした。

横断歩道での心あたたまる2つのエピソードです。

2

今朝、横断歩道では、1年生も上級生の真似をして横断歩道を渡ったときにちゃんとお礼を言っていました。

毛野南小の良き伝統となっているようです。

3

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。