« 運動会全体練習③ | メイン | マイ・チャレンジ 毛野中生 体験中 »

2024年5月23日 (木)

特色ある活動 がんばり賞・思いやり賞

本校の特色ある活動の一つ「がんばり賞・思いやり賞」を紹介します。

学校教育目標である「がんばりぬく力・思いやる心」を達成するための手立ての一つとして、2つの賞を設定しています。

☆がんばり賞・・・継続して努力していることに対して表彰

☆思いやり賞・・・他の児童に対して、思いやりのある行動が見られたことに対して表彰

校長先生から一人一人に賞状が手渡されます。

表彰される児童は、緊張しながらも、とってもうれしそうです。

Gannbari1

Gannbari2

Gannbari3

職員室を通る際にも、職員から拍手をもらって、にこにこ笑顔です。

今後も自信をもって、様々な活動に取り組んでほしいと思います。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。