« 特色ある活動 がんばり賞・思いやり賞 | メイン | 運動会前日準備 ありがとうございました »

2024年5月24日 (金)

マイ・チャレンジ 毛野中生 体験中

毛野中学校が実施している「マイ・チャレンジ」のため、中学2年生4名が毛野南小に来ています。

キャリア教育の一環として、この体験活動は3日間実施されます。

様々な施設や事業所、店舗などで体験活動を行っているそうです。

さて、本校では、2年生から5年生までのクラスに入ってもらい、担任の手伝い、授業の補助、休み時間の安全見守りなどを体験しています。

Tyuu2

Tyuu1

Tyuu3

313_0935


さらに今回、6年生に向けて、「毛野中学校の紹介」をしてもらいました。

動画やスライドを用意して、分かりやすく説明していました。

やはり、現中学生の説明は、子供たちの心に残りますね。

Tyuu5

Tyuu6_2

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。