« 第2学期始業式 | メイン | 2年算数 水のかさ »

2024年9月 4日 (水)

なかよしサークル

2学期になり、清掃場所の変更がありました。

それぞれのなかよし班が、新たな清掃場所で分担を決めたり、清掃のやり方を確認したりしました。

6年生の班長を中心に話し合っていました。この話し合いも学びの一つです。

自分がやりたい分担と誰かがやらなくてはならない分担を考えながら、話し合っていました。

話し合いが終わった班から、お楽しみの時間【なかよしサークル】です。

上級生がリーダーシップをとりながら、楽しそうに様々な遊びをしていました。

毛野南小の特色ある活動の一つです。

313_1590

313_1595

313_1601

遊んだ後は、下級生も上級生もみんなさわやかな笑顔でした。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。