聴き合い 学び合い 自分の考えを深める授業②
研究主題「聴き合い 学び合い 自分の考えを深める児童の育成」に向けての4年生の授業です。
国語の「新聞を作ろう」の学習でした。
読み手を意識しながら、読みたくなる割り付けを考える授業でした。
トップ記事はどんな記事がよいのか選択したり、文と写真の位置やバランスを考えたり、友達と意見を交換しながら学び合っていました。
どんな新聞が完成するか、楽しみです。
研究主題「聴き合い 学び合い 自分の考えを深める児童の育成」に向けての4年生の授業です。
国語の「新聞を作ろう」の学習でした。
読み手を意識しながら、読みたくなる割り付けを考える授業でした。
トップ記事はどんな記事がよいのか選択したり、文と写真の位置やバランスを考えたり、友達と意見を交換しながら学び合っていました。
どんな新聞が完成するか、楽しみです。