ランランタイム
校内持久走大会に向け、今年も「ランランタイム」が始まりました。
みんな最後までがんばって走っています。


校内持久走大会に向け、今年も「ランランタイム」が始まりました。
みんな最後までがんばって走っています。


10月25日(火)、3年生のクラブ活動見学がありました。
体験させてもらいながら、それぞれの活動を興味深く見て回っていました。
卓球クラブ
手芸工作クラブ
美化委員会による「緑のはね募金」にご協力いただき
ありがとうございます。おかげさまで、募金額は、10,230円
になりました。ご協力ありがとうございました。


2年生は生活科の授業でおもちゃ作りをしています。
今日は1年生を招待して、作ったおもちゃを使って遊びました。




楽しく活動することができました。
10月20日、21日、美化委員会児童による
緑のはねの募金が行われています。募金にご協力
いただきありがとうございます。

10月12日 震度5強以上の地震が発生したことを想定し
避難訓練と引き渡し訓練が行われました。
速やかにお迎えいただいたため,予想より短時間で終了できました。
保護者の皆様には、ご多用の中お迎えにご対応いただきありがとうございました。

9月30日(金)、延期になっていた4年生の学年発表がありました。
最初に「小さな世界」のピアニカ奏をしました。

次の「赤いやねの家」の合唱では、音楽に合わせ
バンブーダンスを披露しました。
最後は「歌のにじ」をきれいな声で合唱しました。4年生がんばる姿に
一曲終わるごとに、会場も大きな拍手に包まれました。
9月26日(月)、1時間目から5時間目、
6年生の英語チャレンジDAYがありました。
5名のALT(英会話指導員)の指導でいろいろな
楽しい活動を行い英語に親しみました。
5時間目は毛野中学校の2年生が授業に参加し、
活動を進めてくれました。その後、体育館でお互いの合唱を
聴き合ったり、一緒にパート練習を行ったりした後、全員で
「大切なもの」を合唱しました。


9月26日(月)、コロナ禍で工場見学ができないため、
アキレス(株)の方3名を講師としてお招きし、3年生の
出前授業がありました。

中禅寺湖畔で昼食をとりました。

