« 5年生音楽発表 | メイン | 授業参観 »

2016年12月 4日 (日)

よい子の学習発表会

0011月30日(火)、足利市民会館で、「よい子の学習発表会」が開催されました。

 

03_2

楽屋で衣装を身に付け、ステージ発表を待ちます。

 

04_2この時は、リラックスしていましたが、・・・ 

  

05_2本番直前となり、少し緊張してきました。 台詞を確認しています。 

 

06_2ついに、ステージに移動してスタンバイ。

  

07_2もうすぐ、始まるよ。

 

08_2わくわくするな~。

  

09_2登場シーンを確認しています。

 

10_2緊張の一瞬。 

 

11_2ついに、幕が上がりました。 大勢の人がいて、最初は戸惑いましたが、みんな練習を思い出しながら、立派に劇を演じることができました。

  

12_2こちらは、作品展です。 すてきな作品がたくさん展示されていました。

  

13_2作品の前で、記念写真。

 

14_2午前の部が終わり、みんなで昼食をとりました。

 

01_2こちらは、即売コーナーの「スマイルショップ」。 ゆらゆらボール、ストラップ、松ぼっくりのツリー、どんぐりストラップなど、子供たちが作りました。 

 

02_2販売を手伝っていただいたのは、PTA本部の方々です。 ご協力、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。