« 五地区学校新聞コンクール | メイン | よい子の学習発表会 »

2016年12月 3日 (土)

5年生音楽発表

11月29日(火)の朝、音楽集会が行われました。

01まず、全員で歌う前に、身体をほぐしました。

 

02今月の歌『Smile Again』を歌いました。

 

031年生です。

 

042年生です。

 

053年生です。

 

064年生です。

 

075年生です。

 

086年生です。

 

09集会委員が、この日の主役となる5年生を紹介しました。

 

10「ルパン」のテーマとともに5年生が立ち上がり、ポーズを決めました。

 

11

12曲に合わせ、振りを付けながらの登場でした。

 

13「これから、5年生の音楽発表を始めます。」「気をつけ、礼。」「お願いします!」

 

14「朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。季節は着実に進んでいます。そんな、初冬の季節を歌った歌です。」

 

15_2曲は、文部省唱歌『ふゆげしき』です。

 

162曲目は、リコーダーで『威風堂々』を演奏しました。

 

17

18

19さすが、5年生。 きれいな音色を響かせていました。

  20代表6人が前に出て、美声を披露してくれました。

 

213曲目は、『世界が一つになるまで』という曲を歌いました。

 

22

23

24

25

26手拍子を交えながらの楽しい歌となりました。

 

27「やっぱり、5年生はすごいな~。」

 

28「これで、5年生の発表を終わります。」「気を付け、礼。」「ありがとうございました。」

 

29「ブラボー!」

 

30ピアノ伴奏に合わせて退場しました。

 

5年生の音楽発表の後、12月3日(土)に開催される「足利市小学生駅伝大会」の壮行会を行いました。

31_2男女の各部長が、抱負を述べました。

 

32「がんばります!」

 

33

34集会委員の伴奏に合わせて退場しました。

 

356年生が、退場しながら5年生の前に進み、頑張りを称えました。「Good job!」

 

36「ありがとうございます。」

 

375年生も6年生に向かって、お返しの「Good job!」

 

386年生もまた、お返しの「Good job!」

 

39最後に、見に来てくださったお家の方がいる方を向いて、お礼のあいさつをしました。

5年生のみなさん、いつも楽しい発表をありがとう!

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。