« 体操記録会全員で頑張りました! | メイン | 公衆衛生学実習第3日目(最終日)でした! »

2017年6月 2日 (金)

創立40周年記念航空写真撮影終了!

 5月31日(水)、創立40周年記念の航空写真の撮影を行いました。当日は、薄曇りの風もあまりない天候で、航空写真撮影には、ベストコンディションの日でした。

 今回は、全員で校章を形作りました。

Dscn0186

Dscn0187

Dscn0188

 参加した全児童が、自分に割り当てられた色画用紙を頭の上に掲げ、スタンバイしているところに、9時54分、南の方から飛んできた飛行機が、学校の上空を大きく旋回をして撮影をしました。

Dscn0191

Dscn0189

 撮影終了の合図は、飛行機が、少し高度を下げて、翼を左右に少し振るというものでした。

 子どもたちは、どのような写真に仕上がるか楽しみにしています。

 

 創立40周年記念事業として、教育講演会を下記のとおり行うことになっております。

万障をお繰り合わせいただき、ご参加ください。

 事業名 創立40周年記念 教育講演会

 日時 平成29年6月29日(木) 13:30~15:00

 場所 毛野南小学校 体育館

 講師 相田みつを美術館館長 相田一人さん

 演題 いのちのバトン ~ 父 相田みつをを語る ~

 備考  当日、体育館内は、かなり暑くなる可能性があります。

      軽装をお願いするとともに、水分補給ができるものご持参ください。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。