« 伝統文化出前コンサートがありました! | メイン | 陸上部練習~記録会に向けて~ »

2017年9月14日 (木)

今日はどんなお話かな?~読み聞かせの時間~

本日は、読み聞かせの時間がありました。

今日はどんなお話を聞かせてもらえるのか、子ども達はいつも楽しみにしています。

Img_0413

Img_0421

Img_0420

ちょっと怖そうな絵が出てくると、「うぁー。」という声が思わず漏れます。

Img_0410

パンダのしっぽは白かな?黒かな?それとも他の色?(答えはこの記事の一番下に書きます。)

Img_0411

逆さまにすると、別の絵とお話になる絵本です。1冊で2冊分楽しめます!(例えば、このページは、そのままだとゾウの絵、さかさにするとナマズの絵になります。)

Img_0416

ロールケーキ、かき氷、美味しそうな絵が出てくるたびに、子ども達は大喜びです!

みんなはどんなお菓子が好きかな?

Img_0422

Img_0423

今日も子ども達はとっても楽しくお話を聞いていました。

読書ボランティアの皆様、本日も大変ありがとうございました。

(クイズの答え:パンダのしっぽは白色です。正解できたかな?)

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。