« 避難訓練(不審者対応)がありました | メイン | 版画指導がありました »

2017年12月 8日 (金)

あそびランドへの招待~2年生から1年生へ~

本日の1校時に、2年生が、生活科で行う「あそびランド」へ招待するために、1年教室を訪れました。

Img_0260

Img_0258

1年生それぞれに宛てた招待状を、2年生が読みます。

Img_0267

Img_0272

Img_0268

その後2年生は、国語の時間に自分で考えたお話を1年生に読み聞かせします。

Img_0274

Img_0275

2年生はどんなお話を考えたのでしょうか?

お話を考えるのも、聞かせてもらうのも、どちらも面白そうですね!

Img_0276

Img_0273

あそびランドは、12月14日に行われます。今からとっても楽しみですね!

Img_0281

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。