« がんばり賞・思いやり賞 | メイン | 今年最後の読み聞かせの時間 »

2017年12月20日 (水)

音楽集会~6年生の発表~

本日の朝は6年生の音楽集会がありました。

もうすぐクリスマス!ということで、サンタクロース・・・ではなく、西郷どんが出てきました!

Dscn7958

今度は本当にサンタクロースとトナカイです。

Dscn7961

「恋ダンス」を全員で歌って踊りました。歌声がとてもきれいで、ダンスも上手でした!

Dscn7966

Dscn7973

Dscn7975



「風を切って」を合奏します。リコーダー、木琴、アコーディオン、ピアノが、それぞれに響き合って、すてきな合奏になりました。

Dscn7980

Dscn7978


学校音楽祭で歌った「星の大地に」を歌います。さすが6年生、素晴らしい歌声でした!

Dscn7986

Dscn7990


最後は全員で、「いきる のびる ちから」を手話を交えながら歌います。

「ぼくはぼく わたしはわたし きみはきみ だからなかよし みんななかよし」

この歌の歌詞のように、それぞれが違いを認め合って、お互いを大切にしていきたいですね。

Dscn7997

Dscn7999


プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。