« 全国学校給食週間 | メイン | 「わいわいでぃすかっしょん」がありました! »

2018年1月29日 (月)

2年生体育「手つなぎ鬼」をやりました!

 1月29日(月)、2年生が、体育で「手つなぎ鬼」をしました。

 これは、国語で、鬼ごっこをすると楽しいという内容の「おにごっこ」と言う教材を勉強した時に、実際にやってみないと分からないと言う意見があったので、じゃあ、やってみようということになりました。

Img_7076

Img_7079

Img_7087

Img_7086

Img_7088

 実際にやってみての答えは、分かっていましたが、・・・「楽しい!!」でした。

 これからもより一層、子供たちの明るく、元気な声が響く学校にしていきたいと思います。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。