« 2年生体育「手つなぎ鬼」をやりました! | メイン | がんばり賞・思いやり賞 »

2018年1月29日 (月)

「わいわいでぃすかっしょん」がありました!

 1月29日(月)、手をつなぐ親の会主催の足利市東部地区「わいわいでぃすかっしょん」が毛野中学校を会場に開催されました。今回の参加校は、東山小学校、桜小学校、毛野小学校、毛野南小学校、富田小学校、毛野中学校、第三中学校、特別支援学校でした。本校からは、スマイルクラスの子供たち9名が参加しました。

 この「わいわいディスカッション」の目的は、レクレーションなどの交流活動を通して、楽しみながらいろいろな学校の友達の輪を広げることと、保護者同士の意見交換をすることによって、より良い子育てができるようにすることです。

 はじめに開会式が行われました。

 開会式では、主催者や来賓のあいさつの後、参加校の自己紹介をしました。毛野南小学校の子供たちは、いつも通り大きな声でしっかりとあいさつが出来ました。

Img_7108

続いて、親子でヨガを行いました。

いろいろなポーズを教わりましたが、みんな上手に出来ました。

Img_7114

Img_7124

Img_7131

 休憩後、子供たちは、DVD鑑賞を、保護者の方々は、会場を移動して意見交換を行い、日程が終了となりました。

 子供たちは、普段の学校生活とは違う有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 末筆ながら、運営を行っていただきました先生方に御礼を申し上げます。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。