« スマイル遠足~華蔵寺公園へ~ | メイン | いつも楽しみな読み聞かせの時間 »

2018年2月 8日 (木)

サッカー教室

本日、5・6年生のサッカー教室がありました。

2校時に6年生、3校時に5年生が行い、足利市のサッカー協会などから、3名の講師の先生をお招きし、児童にサッカーを教えていただきました。

(6年生)

じゃんけんで負けた人が、勝った人の周りを回ります。

Dscn8587

何回連続で回ったかな?え、5回?笑

Dscn8588

8人で輪になり、隣の人が投げたボールをキャッチします。自分だけでなく、キャッチする相手のことも考えないと、全員でそろいません。

Dscn8607

Dscn8609

いよいよミニゲームです。さあ、思い切り動きましょう!

Dscn8619

(5年生)

Dscn8627

軽やかな足さばきで、ボールを扱えるとかっこいいですね。

Dscn8632

Dscn8640

男女に分かれてのミニゲームです。先生も頑張ってます。

Dscn8647

Dscn8649

全員で楽しくサッカーを学ぶことができました。

講師の皆様、本日は大変お世話になりました。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。