« 離任式を行いました | メイン | 始業式・新任式と臨時休業について »

2020年4月 7日 (火)

学校再開に当たり

 今年度も毛南小の教育活動にご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 さて、いよいよ明日から新学期がスタートします。学校の再開にあたっては、文部科学省の「学校再開ガイドライン」に沿って、全教職員で準備を行ってきました。

 明日からの学校生活では、特に「教室を換気する」、「机の間隔を開ける」、「手洗い・うがいを徹底する」、「入室時には手消毒をする」、「マスクを着用する」などの感染予防を徹底したいと思います。

 ご家庭におきましては、春休みに続けていただいた検温を続け、健康状態をご確認いただき、発熱や体調不良などの症状がある場合は欠席の上、自宅療養をさせてください。また、登校にあたっては、マスクやハンカチを必ず持参させてください。

 マスクについては、入手しずらい状態が続いていますので、手作りされるなど、工夫してご対応をいただきますようお願いいたします。

 「参考:ハンカチマスクの作り方」

https://www.youtube.com/watch?v=K85NUNmXC6g&feature=youtu.be

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。