« 学校再開に当たり | メイン | 入学式を行いました! »

2020年4月 8日 (水)

始業式・新任式と臨時休業について

 本日の新任式・始業式では、久しぶりに子供たちの元気な姿を見ることが出来ました。

 さて、4月7日に発令された緊急事態宣言を受け、児童の健康、安全を第一に考え、感染防止の観点から足利市教育委員会より標記の指示が出ました。

 つきましては、本校でも下記のとおりの対応を取りますのでよろしくお願いいたします。

1 臨時休業期間

   ・令和2年4月13日(月)~4月24日(金)までの期間

     4月 8日(水)始業式(午前中に下校)

     4月 9日(木)給食終了後に下校

     4月10日(金)入学式は時間短縮により実施

              在校児童:給食終了後に下校

     4月20日(月)登校日

 他に、毛野中学校区等で相談し、必要に応じて児童生徒の様子を確認するための登校日を設けることがあります。

2 臨時休業中の家庭での過ごし方 【継続した予防対策をお願いします】

 ・手洗い、うがい

 ・外出時のマスクの着用

 ・こまめな室内の換気

 ・規則正しい生活で健康管理

 ・咳エチケットの実践

 ・不要不急な外出の自粛

 ・毎朝の検温 など

3 在宅困難な小学校1~6年生への対応

 ・臨時休業期間中、自宅等で過ごすことが困難な児童に限り、保護者の希望により学校で預かります。

   (今回は、学童クラブでは、放課後から通常どおり受け入れます。)

 ・授業は行いませんが、預かり時間は、15:00までです。

   ・保護者の送迎、弁当持参をお願いします。

その他、詳細につきましては、子供たちに配付した通知でご確認ください。よろしくお願いいたします。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。