一人ひとりの感じ方の違いを学ぼう
3年生の研究授業が行われました。
国語の教科書に載っている韓国の民話「三年とうげ」の授業でした。
自分で感じた「おもしろさ」を見つけ、どんなところが面白かったのかを伝え合いました。
出来事、言葉の使われ方、文の調子、登場人物の行動や気持ち、考え方など、いろいろな視点からの「おもしろさ」を味わい、伝え合う中で、多様な考えに触れることができました。



3年生の研究授業が行われました。
国語の教科書に載っている韓国の民話「三年とうげ」の授業でした。
自分で感じた「おもしろさ」を見つけ、どんなところが面白かったのかを伝え合いました。
出来事、言葉の使われ方、文の調子、登場人物の行動や気持ち、考え方など、いろいろな視点からの「おもしろさ」を味わい、伝え合う中で、多様な考えに触れることができました。


