« 臨海自然教室3日目~最終日~ | メイン | 食育指導がありました »

2017年9月 7日 (木)

早く聞きたい!~読み聞かせの時間~

本日は、2学期最初の読み聞かせの時間がありました。

久しぶりの読み聞かせの時間を、子ども達はとても楽しみにしていました。

Dscn0515

今日はどんなお話かな?

Dscn0516

Dscn0518

お話の中に「かぼちゃの山脈」が出てきました。

楽しいお話に、子ども達も笑顔です!

Dscn0519

ドーナツの浮き輪、みんなはどれがいい?チョコ?いちご?

Dscn0520

お話に引き込まれ、真剣に聞いています。

Dscn0525_2

Dscn0522

ボランティアの方が、本の紹介をしてくださいました。

紹介された本は、読んでみたくなりますね。

Dscn0523

2学期最初の読み聞かせを、子ども達はわくわくしながら聞いていました。

読み聞かせボランティアの皆様、2学期もよろしくお願いいたします。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。