« 臨海自然教室2日目 | メイン | 早く聞きたい!~読み聞かせの時間~ »

2017年9月 6日 (水)

臨海自然教室3日目~最終日~

本日は、臨海自然教室の3日目です。

楽しかった臨海自然教室も、いよいよ最終日です。

本来なら、午前中はまず最初にモトクロスをする予定でしたが、あいにくの雨のため、「貝の根付け」作りを行いました。

Img_7333

貝殻に布をはり、ひもをつけて、根付けを作っていきます。

Img_7340

みんなそれぞれに、きれいな根付けができました!

Img_7347

根付け作りの後は、スポーツ館でのフリータイムです。

これが最後の活動なので、思いっきり遊びます!

ドッヂボール

Img_7355

綱登り

Img_7371

カローリング

Img_7376

輪投げ

Img_7379

いよいよ退所式です。とちぎ海浜少年自然の家ともお別れです。

Img_7384

Img_7385

教頭先生のお話です。

Img_7388

3日間お世話になった自然の家の先生に、心を込めて、お礼の言葉を伝えます。

Img_7392

最後に、自然の家の先生からのお話です。

しっかりと聴きます!

Img_7396



3日間の臨海自然教室はどうだったでしょうか?

普段とは異なる環境で、友達と集団で過ごすことで、いろいろなことを学び、忘れられない思い出ができたのではないかと思います。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。