« 音楽集会~5年生の発表~ | メイン | 安足地区ふれあい学習研修会が開催されました! »

2017年11月30日 (木)

下学年授業参観と学年部会!

11月30日(木)、下学年(1・2・3年生)の授業参観がありました。

 今回の授業参観は、上学年と同様に12月4日(月)~10日(日)までの「人権週間」に合わせて、道徳の授業でした。

 少し雨模様でしたが、たくさんの保護者の方に来ていただくことができました。

 各クラスとも、「自分を大切にすること」や「みんな違って良いこと」、「人の優しさや温かさ」、「友だちの大切さ」など、クラスの様子や担任の願いをもとに授業を行いました。

 1年生は、保護者の皆さん全員が参加しての「親子給食会」も行いました。子どもたちにとって、小学校の給食をお父さんお母さんと一緒に食べるのは、今回が初めてでしたので、いつもに増して、とても素敵な笑顔で、楽しそうに食べていました。

Img_5476

各学年の授業の様子です。

Img_5480

Img_5482

Img_5483

Img_5485

 どのクラスも、授業のねらいに沿って、真剣に取り組んでいました。これからも自他共に大切にする子供たちに成長して欲しいと思います。

 授業参観の後、各学年とも学年部会を開催しました。

Img_0127

Img_0137

 ご多用な中、ご参加いただきました保護者の皆様に心から御礼申しあげます。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。