« 1・5活動(いちご)~一緒に水泳~ | メイン | 水泳競技記録会時間変更 »

2018年7月20日 (金)

1学期終業式

本日は、1学期の終業式がありました。

初めに、2年生と3年生からの児童代表の言葉がありました。

Img_2164

Img_2165

校長先生のお話です。

Dscn9957

夏休みは、ふだん出来ない体験活動をしたり、学校で学んだことを実際にやってみるためにあります。

Img_2169

楽しい夏休みにするために、1.早寝・早起き・朝ごはん、2.家族のお手伝い、3.学習や体験活動この3つを守っていきましょう。

Img_2170

児童指導主任の先生から、3つの「あ」(あいさつ、あんぜん、あとしまつ)のお話です。

「夏休み 無事故・無違反 毛南の子」を合い言葉に、夏休み中はあんぜんに特に気をつけて生活してください。

Img_2177

終業式のあとは、水泳部の壮行会がありました。

Img_2181

「泳いで」登場です!

Img_2184

水泳部は、7月26日に市の水泳競技記録会に出場します。

Img_2193

一人一人が、目標を発表しました。

Img_2194

頑張るぞ!「おー!」

Dscn9977

児童の皆さん、安全に気をつけて、楽しく充実した夏休みを過ごしてください!

水泳部の皆さん、水泳競技記録会では、素晴らしい記録を残せるように、頑張ってください!

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。