« PTA親子奉仕作業 | メイン | 9月の行事予定! »

2018年8月29日 (水)

もうすぐ夏休みが終わります!

 早いもので、44日間という長い夏休みもあと4日で終わります。子どもたちに取って、どんな夏休みになったでしょうか?。また、宿題の進み具合はいかがでしょうか。もう終わったという子もいれば、これからが追い込みという子もいると思います。その子なりのやり方で、その子が満足する出来になるように頑張って欲しいと思います。

Img_4607*「足利の花火」ポスターの掲示を見に行ったところ、「足利商工会議所ニュース」の担当の方に取材をしてもらいました。

 今日も学校では、全教職員で子供たち全員が、2学期のより良い生活が送れるように、準備を行っています。ご家庭でも子供たちが、元気に2学期の始業式に登校できるようにご指導いただきますようよろしくお願いいたします。

<保護者の皆様へのお願い>

 子供たちの2学期に向けて生活リズム(早寝・早起き・朝ご飯)を整えて下さい。また、お子さんの生活の様子を観察ください。この時期は、夏休み中に自分の生活リズムで楽しんだ分だけ、時計とにらめっこのような学校の生活リズムに戻ることへ精神的な抵抗感が出ます。そのために、気分が滅入る子も出ます。そんな様子が見られましたら上手に元気づけていただけるとありがたく思います。また、必要に応じて、担任にご相談ください。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。