« 清掃打ち合わせ | メイン | 今日はどんなお話かな?~読み聞かせの時間~ »

2019年7月 3日 (水)

人権の花贈呈式・人権講話集会

本日の朝、人権の花贈呈式・人権講話集会がありました。

人権擁護委員の皆様にご来校いただき、人権の花の贈呈や講話をしていただきました。

Dscn9954

Dscn9955

人権の花の贈呈

Dscn9956

Dscn9958

人権擁護委員さんの講話

Dscn9962

Dscn9965

Dscn9974

いじめをテーマにしたビデオ「しらんぷり」を観ました。

Dscn9976

人権まもるくんとあゆみちゃんの登場です。

Dscn9980

いじめは絶対にしてはいけません。また、ビデオ「しらんぷり」にもあったように、いじめを見て見ぬ振りをするのはいじめに加わっているのと同じです。いじめを目撃したら、声をかけてあげたり、先生に伝えたりしましょう。

本日の集会が、児童にとって人権とは何かを考えるとてもよい機会となりました。

人権擁護委員の皆様、本日は大変お世話になりました。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。