« 今日は登校日でした | メイン | 3年生 白地図の色塗りの見本です。 »

2020年4月30日 (木)

臨時休業延長のお知らせ

 本日、市対策本部会議におきまして、市立小中学校の臨時休業期間を5月31日(日)まで延長することが決まりました。概要は、以下のとおりですので、今後も引き続き子供たちのご指導をよろしくお願いいたします。詳細は、登校日の際に通知等でお知らせします。 

1 臨時休業期間:令和2年5月7日(木)~5月31日(日)

  延長に伴い、1学期を7月31日(金)までとし、夏休みを8月中のみとします。ただし、今後の状況によってはさらに短縮等の変更もあります。

2 登校日

  毛南小では、5月7日(木)、11日(月)、18日(月)、25日(月)の2時間程度を予定しています。

  登下校時間等の詳細は、メール配信、ホームページにてお知らせします。

3 休業中の学校行事等

  延期又は、中止とします。詳細については、後日配付する通知でご確認ください。

  ※運動会については、9月26日(土)を予定しています。

4 休業中の家庭学習支援等の紹介

  学校休業中の生徒の家庭学習を支援するため、市のホームページに以下のリンク先が載せてありますので、ご活用ください。

  ・文部科学省「子どもの学び応援サイト」

  ・NHK for  school

  ・とちぎテレビ『とちぎ学びのサポート講座 テレビスクールとちぎ』

   ・宇都宮大学共同教育学部附属小学校HP 「お家でチャレンジ!休業中の学習・生活」 

以上についての詳細通知をご覧いただけます。_.pdfをダウンロード

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。