« 梅雨明け、~もうすぐ夏休み! | メイン | 金メダルを目指して!~水泳部壮行会 »

2017年7月20日 (木)

明日から夏休み!~1学期終業式が行われました

7月20日(木)、1学期終業式が行われました。Img_0030_2

 国歌斉唱の後、2年生と3年生の代表児童から「1学期に頑張ったこと」についての発表がありました。二人とも、漢字検定に一生懸命に取り組んだ様子や、運動会の出場した種目で頑張った様子を堂々と発表してくれました。

Img_0032_2

Img_0035

 校長先生からは、1学期は、「がんばりぬく力」「思いやる心」の合い言葉の下、けじめのあるとても良い生活が送れたことや来校されたお客さんの誰もが、明るく、元気なあいさつに感心していること、登校時に交通指導員さんや旗振り当番のお父さんお母さんへのお礼がきちんと出来ている素晴らしさについての話がありました。

 また、この夏休み中は、ちょっとだけ難しいかなと思う目標を立てて、「挑戦」して欲しいことやとで健康に気を付けて、楽しい思い出を作って欲しいと言うお話もありました。

 その後、小暮先生から夏休み中のきまりについてや「自分の身は、自分で守ること」、「あんしんの家」についてのお話がありました。

Img_0040

 最後に、校歌を歌って終わりました。

Img_0041

Img_0042

 子どもたち全員が、健康に気を付け、楽しい思い出がたくさん出来る素敵な夏休みにして欲しいと思います。

 終業式の後、1学期で転校する3人のお友達を送る会「3人の卒業式」が行われました。

 はじめに、校長先生から3人の紹介がありました。続いて、これまで一緒に頑張ってきたクラスのお友達からお別れのメーセージとお花が贈られました。最後に、3人からこれまで一緒に頑張ってきたことへのお礼やこれからも頑張るという決意が話されました。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。