« 1年生音読発表 | メイン | 美味しい焼きいもができました »

2017年12月14日 (木)

「あそびランド」へようこそ!

本日、2年生が生活科で、「あそびランド」を行いました。自分たちでゲームを考え、道具を準備し、みんなに遊んでもらえるお店を作ります。

Img_0370

2、3校時には1年生を招待し、5校時にはおじいさん、おばあさんをはじめとした、保護者の方の参観もありました。

Img_0365

Img_0367

Img_0378

Img_0412


Img_0415



あそびランドには、5つのゲームがあります。

もぐらたたき

Img_0390

ボウリング

Img_0387

カーレース

Img_0385

まとあて

Img_0388

つり

Img_0382

どれも面白そうで、全部やってみたくなりますね。

どのゲームにも賞品が用意されています。どれにするか迷ってしまいますね!

Img_0392

どのゲームもとても楽しく、来た人誰もが夢中になって遊びました!

すてきなあそびランドを作ってくれた2年生の皆さん、本当にありがとうございました。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。