« 清掃打ち合わせ | メイン | 今日のお話なんだろう?~読み聞かせの時間~ »

2018年7月 4日 (水)

人権講話集会

本日の朝、人権擁護委員さんをお招きし、人権講話集会がありました。

Img_1808

Img_1811

いじめについての動画を観ます。

Img_1813

いじめは絶対にしてはいけません。いじめを見て笑っている人も、いじめられている人にとっては、いじめをしている人と同じです。

いじめられている友達を見たら、見て見ぬ振りをせず、声をかけてあげたり、先生に伝えたりしましょう。

Img_1816

先生や親や友達にも相談できないときは、「SOSミニレター」を使ってください。秘密は絶対に守られます。

Img_1818

人権まもるくん、あゆみちゃんの登場です!

Img_1821_2

いじめを見たとき、いじめられてしまったときに、どうしたらよいのかを、動画や講話を通して、わかりやすく教えていただきました。

人権擁護委員の皆様、本日は大変ありがとうございました。

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。