« 運動会です | メイン | 避難訓練がありました »

2019年5月28日 (火)

がんばり賞と思いやり賞の表彰がありました

 5月28日(火)、今日はがんばり賞と思いやり賞の表彰がありました。

 これは、担任をはじめとする全教職員が、日常生活の中で、「この子はここを頑張った」「この子は友だちを助けた」など素晴らしい行動を見取ったときに表彰する制度です。毎月一回行っており、今日は、約70名の子供たちが表彰されました。

Img_0668

 これからも小さいことでも素晴らしい行動が取れた子を見つけ、表彰し、自己有用感や自尊感情というような「自分を大切にする心」を育てていきたいと思います。 

プロフィール

フォトアルバム

kenan

足利市立毛野南小学校の紹介や、日々の活動などを紹介しています。